月利15%!少額で始める投資(主にFX)の話

私、ただのとーしかが贈る、少額投資のブログです。

投資で月利・利益率にこだわる理由

どうも、とーしかです。

今日は、とーしかが投資において、

利益額ではなく、月利・利益率にこだわる理由をお話したいと思います。

f:id:tada_no_toushika:20190524151045p:plain

そもそも、投資は若いうちからやるべきだと思っています。

理由としては、

若いうちは大きなミスを犯してもダメージが少ない。

(自分で養う人数が少ないとか、最悪親がフォローしてくれるとか…)

リターンを得られる年数が長い。

計画的に資産形成することで、生活にゆとりができる可能性が高い。

などあります。

 

そして、一般的には、若いうちは自由に使えるお金が少ないです。

そんな中、利益額を目標にしても、微々たるもの。

額だけ見れば、バイトしてた方がいいじゃんってなってしまいます。

 

利益率を気にして、資産運用することで、リスクとリターンのバランスを見ながら

ベストな投資方法、ベストな投資アルゴリズムを手に入れることができるはずです。

 

その手に入れた、アルゴリズムでアルバイトで手に入れたお金を運用して、

資産形成していくのがベストでしょう?

 

月利15%って、1万円の投資額だと1500円くらいのリターンにしかなりませんが、

100万円の投資額だと15万円になるわけです。

 

利率にこだわるのは、

“利率”が原資の多寡に関わらず一定の評価基準となりうるからです。

 

 

 

※※※投資は自己責任です。内容をよく理解してから取り組みましょう。※※※

※※※当ブログでは、読者の方が被った損失について責任を負いかねます。※※※